甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

カテゴリー │バイク

20日の日曜日に5月の定例ツーリングに行ってきました音符

今回の目的地は甲府・昇仙峡ラインとその道中にある金桜神社です音符

もう一つのお楽しみとして、14日の月曜日にようやく納車となった2台のNEWバイクの初ツーリングとなりますあはは

甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

今回の参加メンバーはお初参加のMさんとN君を含む10台です音符
若干曇りがちの天気の中、予定通り牧之原SAにAM7:15に全員集合音符
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
AM7:30に予定通り出発ですちょき

今回参加者が400cc以上(嫁さんも250→400ccにパワーアップ)だったためいつもよりも若干?早いペースで順調に東名高速を進み、清水JCTから新東名に合流し、『清水PA』で一発目の休憩をとりますあはは
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
真新しい施設・駐車場がとても新鮮でしたあはは(実は今回が初の新東名です汗

先へ進んで新清水ICからR52に入り北上、順調にワインディングを楽しんで『道の駅富士川クラフトパーク』で2回目の休憩ですあはは
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
ここで身重の奥さんとお子さんの調子があまりよくないと言っていたZRX1200RのS君が離脱えーん
残りの9台で先に進みますナイス

R52を更に北上し、増穂ICから中部縦貫道~中央道と進んで韮崎ICを出ていよいよ昇仙峡ラインに入りますちょき

いい気候になってきたため他のツーリング集団も多い中気持ちよく昇仙峡ラインを走っていたところ・・・
後方でトラブルが発生したとのこと・・・

初参加でバイク歴1年のN君が下り右コーナーでオーバーランし、道路脇の落ち葉に乗ってしまい転倒わーん
後方のメンバーによるとバイクも人も吹っ飛んだそうなんですが、とりあえず打撲程度で済んだようでよかったですめそめそ
バイクの方はエンジンケースが割れてしまったため現地のレッドバロンに連絡して引き上げてもらいましたOK
こういったトラブル時のRBの引き上げサービス、ほんと助かりますまるっ
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

バイクの引き上げも済んだため予定を若干変更して先に進みますびっくり

今回の目的地の一つ、左甚五郎作(火事で焼けて現在あるのは復元されたもの)といわれる昇龍・降龍がある『金桜神社』に程なく到着、参拝の後しばし観光です音符
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
昇龍です
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
降龍です
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
ご神木の鬱金(うこん)の桜です
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

金桜神社を後にして、昇仙峡ラインをしばし南下し、次なる目的地のお食事処の『さわらび』に到着ですあはは

ここでは地元料理の『おざら定食』を皆で美味しくいただきました音符
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

観光名所の食事処ということで景色もかなりのものだったので、しばし新緑の昇仙峡を楽しみました音符
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

ここから昇仙峡ラインを一気に下り、甲府市内を抜けてR52に入ります(予定していた最短ルートは分岐点が分らず通れませんでしたが・・・汗汗

R52をしばし南下して『富士川ドライブイン』にて休憩です音符
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

ここからR52をさらに南下し、途中川の対岸の県道9号を走りつつ新清水ICから新東名に入り、『清水PA』にて再び休憩しますあはは
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
クシタニショップ等を楽しみつつしばし歓談の後、ZZR1100のT君達がそのまま新東名で帰るということでここでお別れですパー
本隊は清水JCTから東名高速に入り、牧の原SAに到着あははここで夕食をいただき、しばし歓談の後解散となりましたあはは
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

今回は若干のトラブルがありましたが、愉快なメンバーさん達のおかげで楽しい時間を過ごすことができました音符
参加してくれたメンバーさん、有難うございました&お疲れ様でしたパー

6月は飛騨牛を堪能するツーリングです音符
また一緒に楽しく走りましょうびっくり
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪

プロショップATC
0537-22-9282
pro-atc@muse.ocn.ne.jp

ホームページhttp://www.proshop-atc.com/





同じカテゴリー(バイク)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲府・昇仙峡ラインと金桜神社ツーリング♪
    コメント(0)